春のツーリング

LINEで送る

2021-04-11
tta 合同ツーリングに参加して来ました。
道の駅、かつらぎ西に集合して、吉野方面、169号
下北山村のスポーツ公園まで山間のワインディングロードを軽快にドライブ。
道すがら見える山桜はまだ満開で、小春日和の中
我々を迎えてくれてます。

169号を南下して、上北山村を超えたあたりで
nakazawa 代表が先頭に、、先行車も居ないので結構なペースで
昼食場所である、下北山村スポーツ公園までロータス勢を引っ張ってくれました。
思うに、高速道路を連なって走るのも、同好の士としての連帯感を醸し出してくれるので好きですが
ライトウェイトスポーツの代表であるロータスは
日本の高低差のあるワインディングが最も楽しく運転できるのではないでしょうか。


桜が散って、見事?な葉桜ですが
うららかな春の陽気と木陰で美味しく昼食を食べる事が出来ました。
帰りはどうするか?主催者方が話あわれてましたが
この日は五輪の聖火が十津川方面で行われる事などもあり、168号を迂回する案も出ましたが
向かう頃には終わってるとの見方でとりあえず、このルートに向かいます。
途中、311号分岐を逆へ行った集団を待ちつつ、十津川通過時には
規制もなく、そのまま168号を進み
天文台のある、大塔コスミックパーク駐車場で自由解散しました。
事故もなく、有意義な時間を過ごせました事、参加された皆様有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください