京奈和道 御所区間 五条北~御所南開通!

LINEで送る

先週末(8/19土曜)に開通しました阪奈和道の御所区間を走って来ました。

事前にgoogle map の航空地図を眺めていたら、どう考えても山の中を通ってる。
これは、大部分トンネルか高架かな?と思い現地到着したら

五条北過ぎたら直ぐにトンネル

岩出根来区間のトンネルの時もそうでしたが
コンクリートのホコリがまだまだ凄く舞ってました。
ここから、数えて4つ程トンネルを通過の度撮影してたら
リンゴマークでiPhone がリブート結局画像は残ってませんでした。

で、最後のトンネルを抜けると直ぐに奈良県初の高速道路PA御所南が現れます。

建物の中は、自販機もなく、トイレと休憩所のみと立ち寄る人も足早に去っていきます。

ただ、PAにしては駐車スペースは思ったより広大な為ツーリング等の待ち合わせ場所として人気になるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください